読書でビジネス力をアップする(第25回)

特殊部隊のトレーニングをアレンジした心の鍛え方

2017.06.01

クリップについて

アメリカ海軍が実戦している「無敵の心」のつくり方
マーク・ディヴァイン 著、露久保由美子 訳
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
1706円

 心身を鍛錬し、自分を高める方法が学べる本です。自分の潜在能力を引き出し、リーダーシップを発揮して、パフォーマンスを飛躍的に高める具体的なやり方が分かります。

 著者は、米軍特殊部隊の元教官です。今ではそのトレーニングを企業のエグゼクティブなどに提供しています。その具体的なメソッドを紹介した本書は全米10万部超のベストセラーになりました。

 何かを成し遂げるなら、心身共に鍛錬することが重要です。本書は、身体、精神、感情、直感、魂を開発し、統合することで、それを可能にする方法を紹介しており、自分磨きのバイブルといえます。

「メンタルから鍛えたい!」リーダー向けメソッド… 続きを読む

続きを読むにはログインが必要です。
まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

SID : 00005026

執筆=藤井 孝一

執筆=藤井 孝一ビジネス選書WEB

ビジネス書評家、読者数5万人を超える日本最大の書評メールマガジン『ビジネス選書&サマリー』の発行人。年間1000冊以上の書籍に目を通し、300冊以上の書籍を読破する。有名メディアの書評を引き受けるほか、雑誌のビジネス書特集でも、専門家としてコメント。著書は『読書は「アウトプット」が99%』(知的生きかた文庫)のほか、『週末起業』など、累計50冊超、うちいくつかは中国、台湾、韓国でも発刊されている。

連載記事≪読書でビジネス力をアップする≫

PAGE TOP

閉じる
会員登録(無料) ここでしか読めないオリジナル記事が満載
閉じる