LINEで仕事を(第22回)

LINEの最新機能を使う

2021.02.18

クリップについて

 スマートフォンのアプリは日々アップデートが繰り返され、どんどん新しい技術や機能が盛り込まれる。今回は、LINEを含めアプリをアップデートする方法と、LINEの最新機能をいち早く利用する方法を紹介しよう。

アプリをアップデートする

 アプリは、基本的には自動でアップデートされるよう設定されている。しかし、もしアップデートされていなかったら手動でアップデートしよう。

 「App Store」の人型アイコンをタップし、「最新のアップデート」で「アップデート」となっている場合はアップデートが可能なので、「入手」をタップしてアップデートしよう。アプリは最新の状態で使うのが好ましいため、時々はアップデートを確認しておこう。

「App Store」を開き、「Today」の人型アイコンをタップする

 

下にスクロールし、LINEの「アップデート」をタップ、アップデートが完了したら「完了」をタップする

 

トークフォルダー機能を利用する… 続きを読む

続きを読むにはログインが必要です。
まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

SID : 00145022

執筆=内藤 由美

執筆=内藤 由美

大手ソフト会社で14年勤務。その後、IT関連のライター・編集者として活動。ソフトウエアの解説本、パソコンやスマートフォンの活用記事などを執筆、編集している。

関連のある記事

あわせて読みたい記事

連載記事≪LINEで仕事を≫

PAGE TOP

閉じる
会員登録(無料) ここでしか読めないオリジナル記事が満載
閉じる