業務効率UP!「ビジネステンプレート」

Power Point

【戦略・思考】

アンゾフの成長マトリックス

市場が新規であるか、既存であるか、また商品が新規であるか、既存であるかのマトリックスから事業の成長戦略を考察するためのフレームワークです。

関連コンテンツ

  • アンゾフの成長マトリックス

    ポジショニング戦略

    業界における自社製品・サービスの立ち位置を分析し、競争状態に応じた戦略を考察します。

  • アンゾフの成長マトリックス

    SWOT分析

    目標達成のための戦略を、自社の強み・弱みに加え、市場における機会と脅威といったそれぞれの側面から考察するためのフレームワークです。

  • アンゾフの成長マトリックス

    コア・コンピタンス分析

    企画力や開発スピードなど企業が持つ様々な能力や価値の中で、競争手段となるものを考察し、自社の強みを客観的に判断するためのフレームワークです。

あわせて読みたい記事

  • システム構築のための調整力向上講座(第15回)

    チームの成長を害する7パターンと動かす3つのコツ

    コミュニケーション

    2016.12.08

  • 弁護士が語る!経営者が知っておきたい法律の話(第17回)

    「ひな形」の契約書を使い続ける企業は成長できない

    法・制度対応

    2015.11.02

  • 早朝イベントでベンチャーと大企業をつなぐ(第2回)

    ベンチャーの成長スピードに合わせた支援を

    雇用・研修 経営全般

    2015.07.01

  • あの人を育てた街(第1回)

    大阪編 すっちー「芸は客がつくる」

    地域活性化

    2017.03.27