業務効率UP!「ビジネステンプレート」

Power Point

【戦略・思考】

ポジショニング戦略

業界における自社製品・サービスの立ち位置を分析し、競争状態に応じた戦略を考察します。

関連コンテンツ

  • ポジショニング戦略

    アンゾフの成長マトリックス

    市場が新規であるか、既存であるか、また商品が新規であるか、既存であるかのマトリックスから事業の成長戦略を考察するためのフレームワークです。

  • ポジショニング戦略

    SWOT分析

    目標達成のための戦略を、自社の強み・弱みに加え、市場における機会と脅威といったそれぞれの側面から考察するためのフレームワークです。

  • ポジショニング戦略

    コア・コンピタンス分析

    企画力や開発スピードなど企業が持つ様々な能力や価値の中で、競争手段となるものを考察し、自社の強みを客観的に判断するためのフレームワークです。

あわせて読みたい記事

  • 新規事業に挑戦!(第8回)

    物事を世の中に広めていくことが日本一得意な会社

    販路拡大

    2016.11.14